10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

松江の田んぼの横のおじぞうさんみたいな整体師

娘の心臓の手術後のマヒを治すために療術を学び、40代後半から整体師となったオヤジの開業日記

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

” はかなさ ” は女性の強み 

夢二


うちに来られる女性陣で何人か、共通点が

あります。

なんとなく、放っておけないのです。

「大丈夫かな?

何か手助けできることはないかな?」

そんな気分になります。

これは私の中に助平心があるからでは

なくて(笑)、私以外の男性であれ

女性であれそう思うのです。

「何かと周りの人が心配してくれません?」

と訊くと、

『はい、いろんな人からだいじょうぶ?

って心配してもらったり、助けてもらって

います。』と答えられます。

これらの女性に共通しているのが

体癖(たいへき)でいうと、

前後型六種のタイプです。


外見は竹久夢二の美人画に出てくる

細っそりとした感じの女性です。


うちの生徒さんに六種のどことなく

はかなさを持った若い女子がいますが

いろいろな人が彼女に気を配っており

以前、彼女に

「あなたの強みは誰もが助けたくなる

その”はかなさ”だね。」とうらやんで

つぶやいたことがあります。


【体の特徴】

手足が長く、スラリとやせている人

が多い。

肩が前に出ていて前かがみの姿勢が

多く姿勢を気にする人が多い。

呼吸器系が弱く、カゼをひくと

咳が残ることが多い。


【性格】

内向的で感情を抑圧するタイプ。

感情を抑えてうちに溜め込み、うちに

ある不安や不満を体で表現し自分の

体を壊すことで、人に助けを求める

傾向がある。

夢想的で空想の中に住むロマンチスト。

自分の行為に対し、相手の喜び以外の

なにも求めない純粋な心の持ち主。

「ありがとう」

「君がいてくれて本当に助かるよ」と

いった言葉を無上の喜びとする。

行動よりも言葉…。

集中力を長時間持続させるのが苦手

「死への憧れ」を持っており、

スピリチュアルや宗教に対して興味を

持ちやすい。

団体が苦手で孤独にさせておくと元気に

なるという面があります。

趣味やボランティア等の非日常的な

活動には大きな力を発揮する。


【有名人】

吉本ばなな、木村拓哉、村上春樹、尾崎豊、

常磐貴子 など


自分の強みを自分で気づかないうちは

【天然】です。

しかし、自分で気付いて、意図的に使える

ようになるとあなたの個性はとっても

際立ち人生がもっと楽にスムーズになり

ますよ。

自分を知る為にも体癖を学ぶことを

お勧めします。

体癖を知るには毎月第三日曜、開催の

身体塾がおすすめです。
スポンサーサイト

Posted on 2017/05/31 Wed. 00:07 [edit]

category: 体癖(たいへき)

TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ojizou27.blog130.fc2.com/tb.php/1500-19321fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

