10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

松江の田んぼの横のおじぞうさんみたいな整体師

娘の心臓の手術後のマヒを治すために療術を学び、40代後半から整体師となったオヤジの開業日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

女子力を高める【なつめ】のお茶 

なつめ

注文していたウイグル産の大きな

ナツメが昨日、届きました。

早速、紅茶、黒砂糖、シナモンで

煮込んでお茶を作りました。

これは、常連の会員さんで体調を考慮して

このお茶をお出ししたいと思ったんです。

前日より、来院される会員さんにお出し

してます。(^.^)

なつめは漢方でも生薬として使われる

食材です。

中国では「なつめを1日に三つ食べると

老いない」という言葉があり、古くから

老化防止に用いられてきました。


主な効果としては、

・ストレスに強くなる、精神安定

 ビタミンB5(パントテン酸)を多く

 含んでおり、副腎皮質ホルモンの合成

 を助ける働きがあり、ストレス耐性を

 高めてくれます。


・ストレスからくる不眠

 なつめは鉄分、カルシウム、マグネシウム

 を豊富に含んでおり、これらはストレスから

 くる不眠を改善させる働きがあります。

・貧血、立ちくらみ

 貧血気味な女性に必須の栄養素である

 鉄分が豊富に含まれているのと造血作用

 のある葉酸を含んでいます。


・妊娠中の方には、胎児の正常な発育

 妊娠中は通常の1,5倍のの葉酸が必要

 です。


・冷え

 なつめは生薬として体を温め筋肉や神経の

 緊張をゆるめる働きがあると考えられて

 います。


・生理前の不調

 

・美肌づくり

 なつめに多く含まれるパントテン酸は

 美肌に重要なコラーゲンの生成に必須な

 栄養素でもあります。

・便秘、むくみ、肥満予防など他にも

 効果は様々です!

お肌ツヤツヤ若返って、心からの

笑顔になった人には良い出会いが

待っていますよ〜!

もちろん、家族をはじめみじかな人

をもっと幸せにできます。

「その人と一緒にいる私が一番好き!」

(ドリカムの歌詞より)

そう思ってもらえる人でありたいもの

です。

まずはなつめを食すところから(笑)

始めませんか?

Posted on 2017/05/28 Sun. 15:27 [edit]

category: 健康

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ojizou27.blog130.fc2.com/tb.php/1498-a4f48eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

