10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

松江の田んぼの横のおじぞうさんみたいな整体師

娘の心臓の手術後のマヒを治すために療術を学び、40代後半から整体師となったオヤジの開業日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

誰とでもすぐに仲良くなれる能力 

私は、【いつ、どこで、誰とでも、

見知らぬ人であっても

(日本人にかかわらずどこの国の

人であっても)声をかけて

仲良くなる】という特技とでも

いうのでしょうか?

そういうことが苦もなく出来ます。

人から見るとそれはすごいこと

だそうです。


「どうしたらそういうことができるか」

を伝えていったら?とある方から

言われたので、少しづつシェアして

いこうと思います。


これができると、みなさんは新しい

所に行っても誰とでもすぐ仲良く

打ち解けられるし、人が苦手になること

もなく、まわりから人望を集めることも

できるでしょう。


婚活パーティーでは躊躇(ちゅうちょ)

せずに気になる人とすぐに仲良く

なれますし、営業力を身に付けたいと

思っている方には天然の営業力を身に

つけることが可能です。


なぜなら、私はいたるところで出会う

人を、それも【袖触れ合うも多少の縁】

というようなちょっとした出会いから

でも、自然に自分の顧客にしているから

です。

もともと私はこういう資質を

持っていたわけでありませんでした。


子供の時から強い吃音があったことも

あり普通に外で友達と遊ぶということが

全然できませんでした。

当然、友達付き合いが苦手で、

中学生の時にはクラスの女子達からも

いじめられ、なすがままにされると

いうネクラな男の子だったのです。


こんな自分がイヤで心底変わりたい

と願っていました。

それがある出会いがきっかけとなり

大きく人生が変化していくことに

なるのです。


Posted on 2017/04/11 Tue. 13:08 [edit]

category: コミュニケーション力

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ojizou27.blog130.fc2.com/tb.php/1473-4a0e12a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

