10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

松江の田んぼの横のおじぞうさんみたいな整体師

娘の心臓の手術後のマヒを治すために療術を学び、40代後半から整体師となったオヤジの開業日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ラッキーガールの集まり、身体塾! 

説明する古鐵


第三日曜は身体(カラダ)塾の日。

今回は、愛光流の中等仲間で理学療法士の

陶山さんとジョイントしての講座。

講座は初めてとは思えないほど、

落ち着いた口調で理路整然と


話をされる陶山さんにみなさん

引き込まれていました!


さて、今回の講座内容です。

・花粉症を撃退!肩甲骨の操法


・骨盤を開いた人から春が来る!

 股関節操法


・体癖あるある有名人!


 今、話題の人を中心に体癖の説明を

 わかりやすく解説

◎女子必見!


・ほうれい線の消し方 

 奇跡の整顔法


また、今回はお一人の受講生の方が

勇気を出して、◯◯であることを

みなさんにシェアされました。

勇気ある発表にみなさん


感銘を受けておられました。


今回、私の手作りスイーツは

イチゴのムースケーキでした❤️





以下、参加された方の感想の一部です。

「講座(カラダ塾)は、今日で3回目でした。

体癖のことも段々わかってきましたが、

まだまだ今日の講座で新たに知ることも

あり(例えば左右は色の感受性が高い、

逆に開閉は弱いなど)体癖は奥が深く

面白いなぁ~と思いました。


肩甲骨の開き方や股関節の開き方も

勉強になりましたが、花粉症の改善の

仕方だったり、やはり!ほうれい線が

薄くなる技はめちゃめちゃ嬉しかった

です。

これらを1500円で教えてもらえるなんて、

カラダ塾受講者はラッキーガール達の

集まりですね。


回を重ねるごとに面白くなるし、

一緒になった方との交流も楽しく

なってきました。


今日、◯◯をカミングアウトされた方の

お話も、これまで苦労された様子が

伝わってきて、ご本人は明るく話を

されているけれど涙が出そうに

なりました。

また、◯◯というものを知り、考える

きっかけになったいい機会でした。

本当にありがとうございました!!」


四月はマラソン大会のため、身体塾は

お休みとさせていただきます。

次回は、5月21(日)を予定して

おります。

Posted on 2017/03/28 Tue. 12:29 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ojizou27.blog130.fc2.com/tb.php/1465-d57e98f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

