10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

松江の田んぼの横のおじぞうさんみたいな整体師

娘の心臓の手術後のマヒを治すために療術を学び、40代後半から整体師となったオヤジの開業日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

点で見ない、流れで見る 

②小

思いもかけないトラブルや事故にあう

しかも、これが重なった…

なんてことになると、昔ならおはらい

してもらえ、というような話になりました。


今でも、そんなことが起きると運気が

低下しているのでは?

自分は大丈夫か?

と先行きを不安に感じるものです。


この時のものの見方のポイントとして、

その一点、二点の出来事だけを見ずに

全体の大きな流れで見ることです。


川の流れを見ると、どちらに流れているか

流れた先はどこに行くのか?がわかります。


同様に、人や自分の運気、運命は今の自分の

「流れ方」「流れる方向」を見ていれば

誰でも自分の近未来がわかります。


他人も同様、何か嫌な点が一点でもあれば、

その人のことそれだけで判断したり

気にして、嫌になる性(サガ)が人には

あります。

仕事も同じくですね…

全体、トータルで見る視点が必要なのです。



今の自分を変えたいと思うなら

新たな流れをつくることです。

流れをつくるには、点ではだめです。

何かを一つしたぐらいでは流れには

なりません。

昔から「コツコツ=勝つコツ」という

言葉がありますが、

継続した努力が「流れ」をつくるのです。


自分の生活の流れ方を観察してみましょう。


そうすれば、危険要素や注意点も見えて

きます。


これで運命も実際に変わるのです。


点で見る注意点と、流れを見る大切さに

気付いてもらえれば幸いです。

Posted on 2017/03/06 Mon. 12:42 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ojizou27.blog130.fc2.com/tb.php/1450-eabe552b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

