10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

松江の田んぼの横のおじぞうさんみたいな整体師

娘の心臓の手術後のマヒを治すために療術を学び、40代後半から整体師となったオヤジの開業日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おもしろい本~三冊 

ライフシフト

最近、読んでいる本で面白い本を

三冊ご紹介します。

①「ライフシフト」


②「シリコンバレー式

 自分を変える最強の食事」


③「究極の男磨き道 ナンパ」



①「ライフシフト」

これからは人生百年の時代に

なるそうです。

国連の推定では、2007年に日本で

生まれた子供の半分は、107歳まで

生きることが予想される。

2050年までに日本で百歳以上の人は

百万人を越す。

明らかに平均寿命は伸びる!

健康寿命も伸びる。

そうなると、人生の最初の20年前後

学校に行き、その後の40年仕事を

して、その後、15〜20年の老後の

生活という、今までのロールモデルは

参考にならなくなります。

新しい生き方、ライフスタイルを

考えていく時代に入っている。

本書はそういうことを教えてくれます。


②「シリコンバレー式

 自分を変える最強の食事」


愛光流の山本先生からお勧め本で、先生も

愛飲されている完全無欠バター珈琲に

ついて、記されています。



③「ナンパ」

Amazonの社会心理学部門のランキングで

第一位の本です。


いわゆるナンパのハウツー本かと

思った人はガッカリします。


引きこもりのコミュニティ障害の男性が

自分を変えたい一心でナンパの世界に

入った、実話です。


拒絶されることの怖れ、「ここで声を

かけなかったら、また元の引きこもりに

戻るのでは?」


怖れや絶望感と戦いながら自己成長の為に

勇気を振り絞ってナンパを続けていきます。

そして、確実に男磨きをしていく。

チャラチャラしておらず、真面目な内容です。

女の人の自分磨きと違って、男の自分磨き

というのは、女性を口説くことによって

自信がつき、男に磨きがかかっていく。

そういうものなんですね。


ナンパする人ってこういう心境なのか?

がよくわかりました!


本の中身は、うまくいった話よりも

失敗した時の自分の心境、ヘタレ感を

冷静に分析し次に向けて、入念な

リハーサルと準備を積み重ねる部分に

大半が割かれています。


「コミュニケーション全般」についての

ヒントを得たい方に、おオススメの一冊。

Posted on 2017/03/05 Sun. 12:33 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ojizou27.blog130.fc2.com/tb.php/1449-6f276512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

