10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

松江の田んぼの横のおじぞうさんみたいな整体師

娘の心臓の手術後のマヒを治すために療術を学び、40代後半から整体師となったオヤジの開業日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

習慣は第二の天性 

「習慣は第二の天性である」(青木仁志)


私の状態のいい悪いは【ブログの更新度】

でチェックしているとお弟子さんから

言われて、ハッとしたことがあります。

いい状態の時は朝から決まり切って

ルーティンとなっている習慣を

きちんと行っています。


朝、目覚めたらストレッチと整体体操

を行い、合掌行氣(がっしょうぎょうき)

という氣を高める呼吸法を行います。

掃除をしたのち、ミッションステートメント

(私の使命)を朗読。

心身をベストコンディションに高めて

一日のスタートをきります。


理想の人生をおくろうと思ったら、まず

今日一日を理想の一日として過ごすこと。

思いは行動に落とし込めてこそ、形と

なって結果にと、つながります。


例えば、理想の体型となるには、あと

体重を3キロ落とすことなら、食事量を

腹9分目にしていくとか、毎日ウォーキング

するとか、行動を習慣化してしまうことが鍵

となります。

理想の自分、理想の生き方をおくるためには

良い習慣を積み重ねることです。


さあ、今日から3月!

2017年もあっという間の2ヶ月でした。


1年の6分の1が過ぎたと思うと、感慨深い

ですね。


もう一度、この時点で年間計画を見直して、


今年を飛躍の年に出来るかどうか作戦を

練り直します。

Posted on 2017/03/01 Wed. 09:21 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ojizou27.blog130.fc2.com/tb.php/1445-f73bc84a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

