10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

松江の田んぼの横のおじぞうさんみたいな整体師

娘の心臓の手術後のマヒを治すために療術を学び、40代後半から整体師となったオヤジの開業日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

一番身近な人ほど大切に 

はまずし


「いかなる成功も家庭の失敗を

償うことはできない」

(デビッド O. マッケイ 宗教家)

若い頃、教会に通って良かったと思うのは、

教会で家族関係の大切さを学べたことでした。


素晴らしい夫婦関係を築いておられる

アメリカ人ご夫婦と身近に接して、こういう

家庭を作りたいなーというあこがれを

持ちました。

アメリカ人の先輩から教えられたのは、

「家族というのは、繊細なガラス細工と一緒

なので、大切に扱わないといけないよ。」

ということ。



今、周りにいる若い人の話を聞くと、

「自分の知り合いで結婚している人は

ケンカばかりしている」


「ダンナさんは奥さんそっちのけで

浮気ばかりしている」


「結婚したくないけど、子供は欲しい」

という話しをよく聞きます。

結婚に対して、希望を抱けていない。

これは既婚者として申し訳ないことだなと

思いました。

決して理想の夫婦、理想のダンナではないの

ですが、日々家内と笑いながら、幸せに

暮らしていますので、結婚はいいよともっと

アピールしたほうがよいのでしょかね?

確かに、結婚生活を維持するのは

それはそれなりに大変だけど、

(うちの奥さんはそう思っているかも…)

でもそれ以上にいいもんでもあります。



これからの時代は百歳まで生きることを

前提に考えた時に、一人では寂しすぎるし、

どうせ一緒にいるならお互いがハッピーで

あるように、一番大切に考えて良い関係を

維持できるように時間を定期的かつ

優先的に取るようにすべきだと思います。

誰しも、人間関係の遠い人ほど、大切に

して近い人ほどおろそかにしがちですからね。


ということで先週の奥さんの奥さんの労を

ねぎらって、お昼ごはんは、はま寿司へ!

(^.^)

Posted on 2017/02/28 Tue. 11:38 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ojizou27.blog130.fc2.com/tb.php/1444-e71331fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

