10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

松江の田んぼの横のおじぞうさんみたいな整体師

娘の心臓の手術後のマヒを治すために療術を学び、40代後半から整体師となったオヤジの開業日記

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

選択と集中と日に三度の空想 

やりたいこと、

やらなくてはいけないこと

が山ほどみなさんにとってある

ように、私にもやりたいこと

やらなくてはいけないことが

山ほどあります。

なかなか出来ない!

うまくいっている人に訊くと、誰しも

言われるのが「選択と集中」です。

ところがどうにも「選択と集中」

することに集中ができない!

それを意識すると、全然関係ないことを

してしまう傾向にあります。

学生時代にテスト勉強しようと思っても

気が乗らず、勉強部屋の整理整頓を

一生懸命にやってしまうという経験が

みなさんは無かったですか?

あんな感じです。

【陰陽、乾電池の法則】

《プラスだけのものは世の中に存在

しないしあってもなんの役にも

立たない》

「選択と集中」は行動ともなうので

【陽】とすると

それと同等の【隂】がいるのです。

私は体癖が上下型という大脳に

エネルギーが行くタイプ。

特徴として妄想癖があります。(笑)

整体の師、野口晴哉 氏は

随筆の中で、いつまでも若くいるには

「日に三度、楽しい空想に浸れ」

とあります。

最近、自分の理念、目指す方向を

図やイメージを描いて思考を深めて

いっています。

選択と集中をするほど、バランスを

とってでしょうかね?

けっこう楽しんでいます。



Posted on 2017/02/21 Tue. 12:20 [edit]

category: 日記

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://ojizou27.blog130.fc2.com/tb.php/1438-75bb90de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

